先物で感覚をようやくつかめた気がする

いやぁ、今日の下げはなかなかインパクトがありました。

 

 

 

朝イチ、フェローテック押し目買いするも、やはり半導体が弱く速攻で損切り

 

 

日本電気硝子は、決算後のPTS買いが成功するものの、地合いを見て1,795円の微益で利食い

 

 

INPEXを700株買い増し。

INPEXはこんな日も全然落ちないですね。ちょっと下がったタイミングで買い増しをしていきたいと思います。

 

 

そんな中でも自分の中でいちばん納得ができるトレードは、先物でした。

 

 

動物が出現したと思われるタイミングでエントリーするも、動物死亡により損切りで△62,884円。

 

しかし、その後、再度、動物が出現し、エントリー。

→含み益でいい感じ。

f:id:romeokabu:20211001214716p:plain

 

 

リスクリワードもいい感じですし、こういうトレードをしていきたいですね。

 

 

先生曰く、

 

  • 動物は、お馬さん、ラクダさん、象さんあたりが出てくれると信頼度高い。
  • 底値に届いた脚が前脚か後脚か。
  • 前脚ならそれが3波動か
  • 後脚ならそれが5波動か

というのがポイントとのことです。

 

 

なるほど。エリオット波動に当てはめて考えると非常に面白いです。

 

 

現時点のチャートの形を見てみると、一回り大きなディグリーでは、ドラゴンになってきた気がします。

f:id:romeokabu:20211001215919p:plain

この後に火が噴いてくれることを期待しましょう~

 

 

■資産

12,713,927円 (+114,566円、+0.90%)

※現物、信用、先物の含み益含む

※税引き前