海運は終わった…そして、先物でエントリーするシーンを限定する。
ついに海運祭りは終了ですね。
コンテナ船価格が落ちてはないので、下落を事前予測するのは非常に難しかったかなと思いますね…
Freight Rate Index - Freightos Baltic International Container Index
今回は、天井の1日半前に売っていたので、利益を確保できたのは完全なるラッキー小僧です。
何せ配当利回りよいですし、おそらく、上方修正が来るとは思うのですが、もう織り込み済みですかね。
それはともかく、今日は大きくマイナス。
半導体が弱いですねぇ。
そして何より、先物で喰らってしまいました。
そして、その直後から上昇( இωஇ )
完全にエントリーポイントも損切りポイントも間違ってました。
今後、先物はエントリーポイントを限定します。
■先物でエントリーするポイント
(1)割と大きな下落(高値から2%くらい)があったタイミング
(2)「動物」が出現し、底値の動きがみられた場合。
(3)リスクリワードが1.5倍以上取れる場合のみ、「動物」の背中を超えたポイントでエントリー。
(4)利食いは、「動物」の尻尾のポイント。
■資産
12,555,482円 (△433,649円、-3.33%)
※現物、信用、先物の含み益含む
※税引き前
■明日チェックすること
4763C&Rの動き → 爆騰?
■気になるニュース
LNG船に燃料供給、事業化検討 九電など4社が覚書: 日本経済新聞