海運は終わった…そして、先物でエントリーするシーンを限定する。

ついに海運祭りは終了ですね。

 

コンテナ船価格が落ちてはないので、下落を事前予測するのは非常に難しかったかなと思いますね…

Freight Rate Index - Freightos Baltic International Container Index

 

今回は、天井の1日半前に売っていたので、利益を確保できたのは完全なるラッキー小僧です。

 

何せ配当利回りよいですし、おそらく、上方修正が来るとは思うのですが、もう織り込み済みですかね。

 

 

それはともかく、今日は大きくマイナス。

 

フェローテックは残りの半分もロスカット

半導体が弱いですねぇ。

 

そして何より、先物で喰らってしまいました。

 

昨日から持ち越していた先物を、直近安値を割ったので損切り

そして、その直後から上昇( இωஇ )

 

完全にエントリーポイントも損切りポイントも間違ってました。

 

今後、先物はエントリーポイントを限定します。

 

先物でエントリーするポイント

(1)割と大きな下落(高値から2%くらい)があったタイミング

(2)「動物」が出現し、底値の動きがみられた場合。

(3)リスクリワードが1.5倍以上取れる場合のみ、「動物」の背中を超えたポイントでエントリー。

(4)利食いは、「動物」の尻尾のポイント。

 

 

■資産

12,555,482円 (△433,649円、-3.33%)

※現物、信用、先物の含み益含む

※税引き前

 

■明日チェックすること

4763C&Rの動き → 爆騰?

 

■気になるニュース

LNG船に燃料供給、事業化検討 九電など4社が覚書: 日本経済新聞