コツコツ損してドカンと儲けたい。

コツコツ損して、ドカンと儲けるスタイルで5,000万を目指そうと思います。

 

 

岸田さんが自民党を勝ち抜き。

うーん、プライマリーバランスとか金融所得課税とか、あまり株式投資には追い風とは言えない政権になりますが、10%→20%に上がった時も、株価は上がっていったので、期待していきたいと思います。

 

 

幅広くセクターは見ていきますが、やっぱり注目は原油天然ガスなどの資源エネルギーですかねぇ。

 

 

今日は寄り付きでINPEXを買い増し。

なかなか落ちてくれないですが、石油価格の上昇と天然ガス需要のダブルパンチで動意付いている気配もあり、安く始まる日は拾っていこうと思います。

 

あとは、日揮が今日の地合いでも上昇しているのは注目かなと。

→明日の動き次第ではエントリーを。

 

 

海運祭りが復活するかは分かりませんが、上値余地を考えると、石油・天然ガスなどの資源エネルギーにシフトしていく作戦でいきたいなと。

 

 

先物はロングで、今日は苦しい展開でしたが、岸田さんに決まった後の夜間では上がっているので、明日に期待です。

 

と書いているうちに下がってきた…

 

うーん、さすがに今日の安値を割ったら損切りですね。

 

 

■資産

13,006,356円

※現物、信用、先物の含み益含む

※税引き前

 

■気になるニュース

世の中は岸田さんと小室圭さんのニュースばっかり。

でも、次の記事は気になる。

総裁選後は「日本売り」懸念、政治に80年周期の試練: 日本経済新聞